ひとりっ子の育て方 - The Warm Pink World -

夫と娘と心豊かに暮らすレビュー

トロントからモントリオールへ

先週、トロント生活では最後の旅行として2泊3日モントリオールに出かけてきました☺︎

VIA列車で片道5時間以上かけて往復し、フランス語の飛び交う異国情緒を体験しました。

 

美しいノートルダムの教会や、

f:id:thewarmpinkworld:20190921044349j:image

セントローレンス川、、

不思議な建築として知られるアビタ67団地が見えます。
f:id:thewarmpinkworld:20190921044342j:image

晴天のモンロワイヤルから景色を楽しんだり、
f:id:thewarmpinkworld:20190921044332j:image

平日でも賑わうジャンタロン市場を散策したり。
f:id:thewarmpinkworld:20190921044344j:image

名物は、プーティンとスモークドミートサンドイッチをホテルのお部屋でいただきました☺︎
f:id:thewarmpinkworld:20190921044354j:image
f:id:thewarmpinkworld:20190921044335j:image

このホテルというのが、ACホテルというマリオット系の新しくておしゃれなホテルで、とても気に入ったのです‼︎
f:id:thewarmpinkworld:20190921044357j:image

娘にはクリブをお借りして、
f:id:thewarmpinkworld:20190921044339j:image
f:id:thewarmpinkworld:20190921044351j:image

ボトルのお水が無料でもらえて、使いやすい冷蔵庫やコーヒーメーカーがあったので、レストランには行かず状況の許す限りお部屋で食事したりしました(笑)

ホテルから道路を渡ったところに大きなスーパーもありました。

モダンで綺麗で立地が良く、スタッフの方たちもみんなフレンドリーで、快適で大満足なホテル。

 

そして実は今回、私が昔モントリオールに遊学していた時のルームメイトに、お互い家族で会うことができたのです☺︎

ルームメイトの旦那さまも、私が当時ちょうどふたりが付き合い始めた時期に居合わせていました。

なつかしいなつかしい‼︎

忙しい合間を縫って自宅ディナーに呼んでいただき、本当に素晴らしい時間を過ごすことができました。

なんと15年ぶり。。

 

またカナダの思い出を濃くして、さて、帰国までもうまもなく1ヶ月となりました。