ひとりっ子の育て方 - The Warm Pink World -

夫と娘と心豊かに暮らすレビュー

オンタリオの恵み

都市トロントですが、5月頃からオンタリオで育った野菜や果物がたくさん出揃います。

今日はとあるファーマーズマーケットに立ち寄り、野菜の詰め放題に挑戦してきました‼︎

 

f:id:thewarmpinkworld:20190814052716j:image
f:id:thewarmpinkworld:20190814052712j:image

カゴの写真がなかったー。

ぐるりと並べられた野菜を、カゴに詰めて一杯7ドル。

トマト、ナス、キュウリ、パプリカなど。

普段あまり手に取らない色や形のものがたくさん‼︎

買わなかったけれどミニカボチャやズッキーニ、変わった種類のジャガイモなどもありました。

 

さて戦利品↓
f:id:thewarmpinkworld:20190814052720j:image

最初、カゴの底の方に丸いトマトを忍ばせ、それから長細のパプリカやナスを突っ込み、隙間にインゲンを刺します(笑)

トウモロコシとニンニクは詰め放題外。

すべてが地元産、選ぶ楽しみもあり、少量ずつ買えて、これで計14ドルはお得だと思います☺︎

大きさ伝わらないと思いますが、どれもそれなりに立派です。

 

果物はファーマーズマーケットの方が少し値が張る気がします。

それに、おそらく持ち運んで屋外に並べておくと品質管理がむずかしく、熟しすぎたり傷みが出やすいようです。

なので主にスーパーの特売品を利用します。

 

これは、スーパーで3ドルで買ったナイアガラという品種の桃。

パック下の段にもしっかり入ってます。
f:id:thewarmpinkworld:20190814052708j:image

 

ナイアガラ種の桃や、トウモロコシが美味しいということは、娘を通じて知り合ったお友達からおしえてもらいました。

ママ友というんでしょうか、それも私にとってオンタリオの恵みです☺︎

 

↓晩ごはんに化けました。

f:id:thewarmpinkworld:20190814103456j:image