ひとりっ子の育て方 - The Warm Pink World -

夫と娘と心豊かに暮らすレビュー

好きなことが増える

たとえ待ちに待った故郷への帰還だとしても、住み慣れた街を去るというのはやはりどうしてもつらい。

すっかり我が家となったコンドミニアム、毎週チラシとにらめっこしては通ったスーパー、いつでも行けるはずだったレストラン。

人については言うまでもなし。

ここ最近は引っ越し前ということと秋の季節が重なり、お友達と家を行き来したり、バスや電車で連れ立ってお出かけしたりしていた。

日本でまた会えるとはいえ、日に日に成長する子供たちは今のままとはいかない。

いつもいるコンドミニアムのスタッフや、行きつけスーパーの店員さん、図書館の子供プログラムで顔見知りになった親子とはたぶんもう会うことがないだろう。

道を歩きながらセンチメンタルになる。

今週は、こちらに来たばかりの頃に通った英語学校に顔を出してみた。

妊娠のつわりからそのまま、お礼も言わずにやめてきてしまったのだ。

先生と連絡も取れてほっとした。

 

寂しいけど、せっかくの経験、忘れたくない大切なことがたくさんできるということは、すごく素敵なことだ。

好き、がどこへ行ってもいろいろ。

 

交互に行くふたつのスーパー、チャイナタウンのスーパーで揃えるラムとスープとおうち火鍋、ワインとシードル、トロピカーナオレジュー、ブルーベリー、いちご、マンゴー、

それからバルクバーンで買うお菓子やグラノラやピーナッツバター、

あぁ食べ物ばかりかな(笑)。

行きたいところは、かなり行ったから。

買い物もたくさんした。

 

Big Top Academyが観られなくなってしまうのは残念だなー。

青年期に足を踏み入れかける少年少女たちの笑顔と、美しいサーカスのエレメンツが大好きだった。

 

とにかくあと2週間を切り、着々‼︎

やりきっていこ☺︎