ひとりっ子の育て方 - The Warm Pink World -

夫と娘と心豊かに暮らすレビュー

職場復帰を目指して

2020年。の最初の1ヶ月ももう終わろうとしています(笑)。

 

12月下旬にトロントからの船便を受け取り、ひととおり収納した頃から、やっとそれなりの生活らしくなりました。

 

今は娘の保育園をなんとか決めようとしています。

そして私は職場復帰。といってもパートからのスタートです。

元の職場が快く受け入れてくれましたが、育休でない私は2年半のブランク。かつ幼児を抱えた生活もあるので、あまりきつくない形で始めたいと思っています。

お給料は認可外の保育料とトントンでしょうか。

それでもたいそう価値があると思います。

 

私は、会社というのは全能の神だと考えていたりします。

会社は生きている。

その生き物の手足となり、会社の立場となって頭を働かせて、動く。

そうするとね、会社は、ボタモチをくれるんですよ。

 

コッチからあれやこれやと求めてはいけません。

そうするとシッペ返しをくれるくらいには、会社は目と力も持っています。たぶん。

 

だからまずは一生懸命頑張ろうと思うのです。

会社は必ず見ていてくれるし、ステージやチャンスを与えながら、一喜一憂せず真剣に取り組む者には全能の力でボタモチを降らせてくれる。

そのことをもう知っているから、私は組織の歯車となることに喜びと幸せを感じる。

どうかまずは私から少しでも多く搾り取ってしくれ、会社よ‼︎

 

しかしあぁ保育園。。

そのことはまた記事にしたいと思います。