ひとりっ子の育て方 - The Warm Pink World -

夫と娘と心豊かに暮らすレビュー

新生活

家族3人の新しい生活、スタートしている☺︎

ままならないことの連続だけど、一歩ずつ、一歩ずつ。。

 

一歩といえば、つい2日前に、やっとやっと少しだけ歩いた娘。

伝い歩きと高速ハイハイを駆使しつつも、なかなか勇気を出して一人歩きをしなかった、、1歳2ヶ月‼︎

発語も、意味のあるおしゃべりはまだ認識できなくて、私の言葉のいくつかの真似のみ。

ハイッハイッというやたら小気味いい返事(笑)

親バカで、かわいいかわいいと言い続けていたため(笑)、カーイーもよく言う。

あとは、ネッ、とか。

そのへん以外は、不思議な発音ばかり💦

でも、夫も小さい頃、保健師さんが見にくるほど言葉が遅かったそう。

それで国立大に行けるなら大丈夫‼︎ きっと‼︎ ということで。

 

最近は私の両親のはからいで、キドキドに通っています☺︎

娘は内弁慶で、慎重派。

地味に遊ぶのが好きみたい。

でも他の子供が視界に入ると刺激になるみたい👍

f:id:thewarmpinkworld:20191206164915j:image
f:id:thewarmpinkworld:20191206164907j:image

f:id:thewarmpinkworld:20191206172350j:image
f:id:thewarmpinkworld:20191206172348j:image

素敵なベビーカーも買ってもらったの❤️
かなり操作性が良く、娘、泣かない‼︎

前のはいつも乗せた本人泣いて、結局抱っこ紐になるわ、さらにゴツいベビーカー押しながら移動となるといろいろ億劫だったので、これで電車に乗ったりスーパーに行くのがとても楽になりました。
娘や私のことを考えて、とにかくたくさん手助けしてくれる。

買ってもらうことも親孝行だと言ってくれるから、本当にありがたい。

大のお気に入りベビーカーのことはたぶんまた記事にします✨